![202404_ikeda](/wp-content/uploads/2024/04/202404_ikeda.png)
池田 めぐみ助教
Megumi Ikeda
![ozaki_2_L](/wp-content/uploads/2013/05/ozaki_2_L.jpg)
尾崎 幸謙教授
Koken Ozaki
![sato200x150](/wp-content/uploads/2011/06/sato200x1501.jpg)
佐藤 忠彦教授
Tadahiko Sato
![sato_l](/wp-content/uploads/2017/06/sato_L.png)
佐藤 秀典准教授
Hidenori Sato
![saruwatari200x150](/wp-content/uploads/2011/05/saruwatari200x1501.jpg)
猿渡 康文教授
Yasufumi Saruwatari
![t](/wp-content/uploads/2011/02/tatsumoto_L.jpg)
立本 博文教授
Hirofumi Tatsumoto
![tsuda200x150](/wp-content/uploads/2011/02/tsuda200x150.jpg)
津田 和彦教授
Kazuhiko Tsuda
![20160411_r_nakamura_L](/wp-content/uploads/2016/04/20160411_r_nakamura_L.jpg)
中村 亮介准教授
Ryosuke Nakamura
![nishio200x150](/wp-content/uploads/2010/12/nishio200x1501.jpg)
西尾 チヅル教授
Chizuru Nishio
![ban_l](/wp-content/uploads/2017/06/ban_L.png)
伴 正隆准教授
Masataka Ban
![ph_makimoto200x150](/wp-content/uploads/2011/10/ph_makimoto200x150.jpg)
牧本 直樹教授
Naoki Makimoto
![yamada200x150](/wp-content/uploads/2016/05/yamada200x150.jpg)
山田 雄二教授
Yuji Yamada
![202111_yoshida](/wp-content/uploads/2021/11/202111_yoshida.png)
吉田 光男准教授
Mitsuo Yoshida
前期担当教員 インタビュー
![](/wp-content/uploads/2022/03/research_vol20_icon.png)
多様な観点から企業内外のデータを分析して
顧客・ユーザの本質的な行動原理に近づく
吉田 光男Mitsuo Yoshida
![](/wp-content/uploads/2020/04/research_vol19_icon.png)
統計モデルを用いて客観性の高いマーケティング意思決定を
伴 正隆Masataka Ban
![](/wp-content/uploads/2020/04/research_vol14_icon.png)
組織を経営組織論で様々な観点からアプローチしていく
佐藤 秀典Hidenori Sato
![](/wp-content/uploads/2020/04/research_vol13_icon.png)
自然言語処理技術を用いてネット上のビックデータを解析、市場を把握!
津田 和彦Kazuhiko Tsuda
![](/wp-content/uploads/2020/04/research_vol10_icon.png)
確率論を活用してビジネスの不確実性に対処する
理論とデータを駆使して課題解決をサポート
牧本 直樹Naoki Makimoto
![](/wp-content/uploads/2020/04/research_vol09_icon.png)
お金の流れを分析する学問分野「ファイナンス」
ビジネス上の課題解決にも直結
山田 雄二Yuji Yamada
![](/wp-content/uploads/2020/04/research_vol07_icon.png)
経営企画のプロとしてビジネスに
差をつけるカギは科学的思考にある
立本 博文Hirofumi Tatsumoto
![](/wp-content/uploads/2020/04/research_vol06_icon.png)
統計モデルを利用して消費者の行動メカニズムを解析
学生には課題“発見”能力を養ってほしい
佐藤 忠彦Tadahiko Sato
![](/wp-content/uploads/2020/04/research_vol05_icon.png)
統計手法を使って物事の関連性を探る
ビジネスデータが身近な社会人にこそ重要に
尾崎 幸謙Koken Ozaki
![](/wp-content/uploads/2020/04/research_vol03_icon.png)
実体経済を動かすインパクトを持つ財務会計
財務諸表作成で基礎的な理解を
中村 亮介Ryosuke Nakamura
![](/wp-content/uploads/2020/04/research_vol02_icon.png)
問題解決学である「OR」は多様な分野で活用できる
猿渡 康文Yasufumi Saruwatari
![](/wp-content/uploads/2020/04/research_vol01_icon.png)
環境配慮型社会形成におけるマーケティングの役割
環境マーケティングのすすめ
西尾 チヅルChizuru Nishio