前期担当教員 インタビュー

多様な観点から企業内外のデータを分析して
顧客・ユーザの本質的な行動原理に近づく

吉田 光男Mitsuo Yoshida

統計モデルを用いて客観性の高いマーケティング意思決定を

伴 正隆Masataka Ban

組織を経営組織論で様々な観点からアプローチしていく

佐藤 秀典Hidenori Sato

自然言語処理技術を用いてネット上のビックデータを解析、市場を把握!

津田 和彦Kazuhiko Tsuda

確率論を活用してビジネスの不確実性に対処する
理論とデータを駆使して課題解決をサポート

牧本 直樹Naoki Makimoto

お金の流れを分析する学問分野「ファイナンス」
ビジネス上の課題解決にも直結

山田 雄二Yuji Yamada

人工知能やシミュレーションを利用して
的確な情報分析と新時代のモデル構築を

倉橋 節也Setsuya Kurahashi

経営企画のプロとしてビジネスに
差をつけるカギは科学的思考にある

立本 博文Hirofumi Tatsumoto

統計モデルを利用して消費者の行動メカニズムを解析
学生には課題“発見”能力を養ってほしい

佐藤 忠彦Tadahiko Sato

統計手法を使って物事の関連性を探る
ビジネスデータが身近な社会人にこそ重要に

尾崎 幸謙Koken Ozaki

実体経済を動かすインパクトを持つ財務会計
財務諸表作成で基礎的な理解を

中村 亮介Ryosuke Nakamura

問題解決学である「OR」は多様な分野で活用できる

猿渡 康文Yasufumi Saruwatari

環境配慮型社会形成におけるマーケティングの役割
環境マーケティングのすすめ

西尾 チヅルChizuru Nishio

上に戻る